稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2021年09月22日 15時39分00秒 | ノンジャンル
 「今年の夏」   4位

 「夕まずめ」   山口 克治(笠間)



山口さんが涸沼一周のサイクリングロードで色々な風景に出会ったのは前出の作品でご存知のことと思います。
焼け始めた夕空と霞む筑波山、太陽を映す水面に対角線状の釣竿、「夕まずめ」の時間帯の釣師をシャープなフレーミングでスッキリと見せてくれました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福田義康)
2021-09-22 16:44:09
湖面に浮かぶ後ろ姿、釣り師の意気込みが窺えます。
いい雰囲気ですね。
返信する
Unknown (加倉井)
2021-09-22 17:30:48
涸沼も自転車を使えば、撮影ポイント沢山見つける事が出来ますね。特に朝、夕は絵になります。遠くに筑波山を入れてるところがニクイですね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2021-09-22 19:12:38
「夕まずめ」素敵な言葉に感動しました。うっすらと控えめな筑波山もいいですね。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2021-09-22 21:01:55
山口さん、凄いタイトルですね。
感動しました。
登山から、サイクリング、人生を謳歌してますね。
羨ましい限りです。
返信する
Unknown (築島)
2021-09-23 13:18:01
静けさの漂う風景に釣り人の動きを感じます。
さりげなく筑波山はさすがですね!!
“夕まずめ”は初めの言葉でした(…言葉を駆使する仕事なのに…(*_*;)。
返信する
Unknown (高和)
2021-09-23 15:05:56
釣り人のシルエットがいいですね。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2021-09-24 07:23:23
コメントありがとうございます。
福田さん、この時間多くの釣り人が釣りを楽しんでいました。
加倉井さん、自転車のスピードは本当に撮影に向いています。
野上さん、当日は筑波山がうっすらと輝いていましたよ。
元こっぱさん、登山もサイクリングも面白いですね。良いオモチャを見つけました。
築島さん、釣りが趣味の方々には聞き慣れた言葉なんですよ。(朝まずめ)も。
高和さん、前にもかいたんですが、シルエットは自分の大好物です。
返信する

コメントを投稿