稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

7位

2019年12月18日 15時58分00秒 | ノンジャンル
 「晩秋?初冬?」   7位

 「主を待つ」     柴田 直美(石岡)



この情景から、私には二人のお坊さんの読経のハーモニーが聞こえます。
二足の草履まわりには枯れ葉が吹き寄せられて・・長い読経の様です。
フィッシュアイレンズは周りの風景をよく見せ、雰囲気も伝えてくれます。
この超広角映像は草履がお互いにそっぽを向いている様に見えますが、(実はキチンと平行です)それに寄って、何か別の事を感じさせたりする面白さもあります。

今、忘年会&撮影会から帰って来ました。
心配された天候も撮影会にはぴったりの霧や朝焼けが見られてメンバーは皆満足、満足でした。
次の勉強会で拝見する約束をしましたのでお楽しみに!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2019-12-18 17:54:45
タイトルの通り、草履が主の帰りをじっと待ってる感じがします。
返信する
Unknown (平澤)
2019-12-18 19:00:46
二人の僧侶の読経が聞こえてきそうですね。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2019-12-18 19:04:59
タイトルが素晴らしいです。2足の草履がピッタリです。こんな表現、凄い世界です。ありがとうございます。
返信する
Unknown (じかび)
2019-12-18 21:10:52
コメントを頂きありがとうございました。
イチョウの落ち葉を撮影に行ったのですが思うほど落ち葉は無く、ウロウロいていたら二足の草履が目に入り撮影をしました。今回のタイトル主(あるじ)を待つは意外と早く出てきました(こんなことは稀です)当初、自由課題で提出しようと思ったのですが右端に紅葉もあり落ち葉も有るので課題提出しました。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2019-12-19 06:57:30
草履二つと落ち葉の何気ない世界からタイトルで世界が大きく広がりましたね。
階段をあがった向こうに厳粛な世界を感じます。
大変素敵な作品です。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2019-12-19 07:16:36
物語りがあります。
色んな事を想像しちゃいますねー
返信する
Unknown (平沼清美)
2019-12-19 10:28:47
想像が膨らみますね~
枯葉も晩秋の感じが出ていて、素敵な写真ですね!
返信する
Unknown (野上弘子)
2019-12-19 16:50:06
深い意味のある写真ですね、だれのためのお経かなー、毎日の御勤めかなーなど、いろいろ想像してしまいます。
返信する
Unknown (加倉井)
2019-12-19 18:31:08
魚眼レンズは、面白い被写体を見つけると存在感を発揮しますね。
2足の草履で想像の奥行きが広がります。
返信する
Unknown (さかべっち)
2019-12-21 06:10:05
素晴らしいですね!草履のところに吹き溜まった落ち葉がなんとも初冬を感じさせてくれますね!
返信する

コメントを投稿