稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2019年02月26日 17時40分00秒 | ノンジャンル
 「自由課題」    4位

 「月に帰りたい」     柴田 直美(石岡)



この像は相当昔から色々な撮られ方をしていると思いますが、かぐや姫を思い出させる様な「月に帰りたい」のタイトルで撮られたのは初めてでしょう。
イルミネーションの為のコードも決してうるさくなく、光の当たった少年の釣竿が月を指してこのタイトルの納得させられてしまいます。
カメラポジションとレンズの選択がピタリでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2019-02-26 17:48:06
この像は有名なんですか?
面白い写真ですね。
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2019-02-26 19:47:34
素晴らしい!の一言です。明暗がはっきりしていて清々しい上に、ファンタジックな夢を感じます。
返信する
Unknown (萩原)
2019-02-26 22:56:47
被写体が特徴的であり月もあるのでとても幻想的です。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2019-02-26 23:22:49
柴田ワールドでしょうかね。月の位置が良いです。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2019-02-27 05:44:53
流石!!柴田さん素晴らしい!!!!
月が竿の先端に来るまで待ったのでしょうか?それとも・・・・・?。
柴田さんの笑顔が見えてきます。(笑)

返信する
Unknown (じかび)
2019-02-27 11:46:45
たくさんのコメントありがとうございます。
以前はよく撮影に行っておりました(今も時々は行きますが)イルミネーションのコードは、きにくわないのですがこの時期はいたしかたありません。待っているのが苦手なので三脚の調整が大変でした。
返信する
Unknown (加倉井)
2019-02-27 20:06:29
見慣れた被写体も、カメラアングルを変えると劇的に変わりますね。
月が真上に来るまで、長い時間待っていたんでしょうね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2019-02-27 22:26:26
タイトルがロマンティックですね。
素敵な写真です。
返信する

コメントを投稿