稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2019年06月18日 18時53分00秒 | ノンジャンル
 「新緑のある風景」    5位

 「ひと時の静寂」    佐藤 輝夫(常陸太田)



一目、下部3分の1が何か別世界のような感じがして面白い画面です。
よく見れば手前の1面はまだ田植えがされてなく、水を張った状態で背景をうまく写しこんでいるのですね。
風もなく、光も夕方の柔らかい光の穏やかな静けさが上手く表現されました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野上弘子)
2019-06-18 20:52:33
風のないひと時、緑がさわやかですね、映り込みの緑もきれいです。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2019-06-19 00:04:05
タイトルがいいですね。あすには、田植え機のエンジン音が聞こえる事でしょう。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2019-06-19 05:51:58
この水を張った田圃には明日にでも田植えなされるのでしょうか?
風も止み静寂な一時を感じます。
返信する
Unknown (さかべっち)
2019-06-19 06:33:13
綺麗に映りこんだ風景も新緑が綺麗でのんびりした空気がいいですね!
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2019-06-19 07:05:22
心癒されます。
返信する
Unknown (高和)
2019-06-19 17:28:24
写り込みがきれいですね。穏やかな感じがして、佐藤さんそのものみたいです。
返信する
Unknown (加倉井)
2019-06-19 18:04:00
奥の景色が手前だけに映りこんでいて、よく見ると不思議な光景に見えますね。
煙が上がっているのを見ると、長閑な農村を感じます。
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2019-06-19 21:47:09
過分なるご評価、ありがとうございます。感謝感激です。実は夕方ではなく早朝なんです。これから田植えを始めようとした一寸前の静けさを捉えたものです。日頃、カメラを持って散歩しているところの風景の一コマです。
返信する
Unknown (じかび)
2019-06-20 00:06:45
写り込みの量が画面で別世界を作り上げています。
返信する

コメントを投稿