稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2019年06月19日 17時59分00秒 | ノンジャンル
 「新緑のある風景」   4位

 「桃源郷」    山口 克治(笠間)



明るい太陽の下、紫のツツジが咲き乱れて正に桃源郷そのものですね~。
そして、近景、遠景の鮮やかで美しい新緑がこのツツジ達を見事に引き立てています。
木道に3人の人物、奥に展望台らしきものも見えて、この場のスケール感がよく分かります。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤輝夫)
2019-06-19 21:53:13
眞に桃源郷ですね。人が居ることでより深みがあります。行ってみたいところですが何処なんでしょうか。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2019-06-20 06:11:04
大変美しく咲き誇った桃の花・・いやツツジの花ですね(笑)
おにぎりを食しながらお茶をすすり、何時までも佇んでいたい場所ですね。
何時も素敵な場所を拝見させていただき大変ありがとうございます。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2019-06-20 07:20:59
ありがとうございます。
場所は、 前日光と呼ばれている鹿沼市です。
ここは、駐車場より小一時間歩くと着く井戸湿原と言う処です。
湿原を一周しても、小一時間のこじんまりとした湿原です。
周りは、牧場があり、遠くには男体山や皇海山がそびえ立っています。
春先はアカヤシオ、その後ツツジ類と長く楽しめるところです。
夏は、牛さんが放牧されのんびりとした風景になるみたいです。
自分が行った時は日本穴熊がかわいい姿で草を食んでいました。
安く泊まれる施設もあり、朝日・夕日も良いとのことです。
割と近い場所ですから、機会がありましたら、皆さんで宿泊撮影会も良さそうです。
返信する
Unknown (加倉井)
2019-06-20 19:02:07
紫ツツジが、山から流れるように咲きて見事な光景ですね。
両脇の新緑も色の対比として効いています。
人物が入ると雄大さが表現できますね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2019-06-20 20:46:56
すてきな湿原ですね、一面の紫のつつじは見ごたえがありますね、行ってみたいです。
返信する
Unknown (じかび)
2019-06-20 23:18:40
ステキな所、素敵な写真です。はな・ハナ・花 圧巻です、機会があったら一度行きたいですね。スケールの表現最高です!
返信する
Unknown (高和)
2019-06-21 16:53:57
6月のカレンダーにしたらいい感じです。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2019-06-21 18:18:56
前日光、近くていいところですよね。私もいったことがありますが、てんきにめぐまれなくて、、、
返信する

コメントを投稿