稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2011年02月25日 20時24分00秒 | ノンジャンル
この一瞬を逃さなかったシャッターチャンスの的確さ、まったく無駄のないフレーミングの見事さ(群衆の顔や頭のトリミングの見事さです)、それと主役の人物の眼鏡と腕の位置関係、どれをとっても文句なしです。
背景となる笠間稲荷の本殿もお正月一色に着飾って、周りも大変な賑わいで人々のざわめきが聞こえてきそうです。
暮れの前からずっと日本経済も迷走気味で、景気回復、商売繁盛を神様に願わずにはいられない気持ちが伝わってきます。
日本のリーダー達は、何をしてるんでしょう!

課題  「正月の絵になるショット」  4位

タイトル  「景気回復、商売繁盛」  盛田 守(笠間)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K氏)
2011-02-25 21:09:25
華やかな賑わいが伝わってきます。この人ごみの中では、撮影も大変だったんでしょうね。
返信する
Unknown (aoki)
2011-02-25 21:28:17
大変な人出の中、木におみくじを結んでいる姿がいいですね。
狙いがすごいですね。
返信する
Unknown (さかべっち)
2011-02-25 22:15:33
雰囲気がよく出ていると思います紫の幕とおみくじ結んでいるお父さんのバランス(明暗)が良いと思います
返信する
Unknown (福田)
2011-02-26 09:41:13
大勢の人の流れの中で、一瞬の姿を、人物も雰囲気も見事に捉えておりますね。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2011-02-26 14:03:35
1月3日でしたが初詣の方が沢山いました。今年は例年よりオミクジが沢山いろいろなところに結ばれていたような気がしました。お稲荷さんを背景に絞りを変えながら数カット撮影した1枚です。
返信する
Unknown (キリリ やまぐち)
2011-02-26 14:22:11
バックの明るい色と主役のダークに落としたおじさんと松の木。
普通はその逆をイメージすると思うんですが。
いい感じ。やっぱ4位。
さて、ベスト3はどんなに素晴らしいんでしょうね。
返信する
Unknown (ジイー)
2011-02-26 20:46:27
4位おめでとう、おいらではどうしても説明写真になってしまう事が多くガッカリします、盛田さんはいつも感性のある写真を見せてくれます、ステキです。
返信する
Unknown (ポチ君小林)
2011-02-27 21:58:34
どこを切り取ったら良いかわからなくなってしまう人の賑わいを、背景も上手く入れてまとめられて素晴らしいと思いました。
返信する

コメントを投稿