稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

気になる

2017年12月18日 16時19分00秒 | ノンジャンル
 「気になる写真」   その5

 「紅葉の綺麗な作品」


                 「モミジ寺の秋色」 飛田 清(水戸)


                 「晩秋」      菅井 浩(笠間)


                 「秋の清流」   鈴木 明光(水戸)

今回は応募作品の中で紅葉を綺麗に表現できた写真をご紹介したいと思いますが、ある特定の色を綺麗に見せる為には、「その色の反対色を引き立て役として上手く使う事」と「明暗の差でその色を綺麗に見せる事」を意識すればほぼ目的は達成できると思います。
尚、飛田さんは2度目の登場です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこぼり)
2017-12-18 20:53:23
三者とも紅葉の色を上手に引き出しています、反対色の利用をうまく使っているからですね。大変参考になりました。
返信する
Unknown (加倉井)
2017-12-19 08:32:43
紅葉と言うと色の鮮やかさに目が行ってしまいますが、反対色を使って紅葉の魅力を引き出す方法は初めてわかりました。大変勉強になりました。
返信する
Unknown (築島)
2017-12-20 10:39:55
それぞれ美しい…!
引き立て役をいかに見つけるか、ですね。
返信する
Unknown (飛田)
2017-12-21 13:58:08
コメントありがとうございます。
撮影場所は大子町の永源寺です。引き立て役の反対色や明暗の差等々意識なく撮ってきました。たまたまの偶然です。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿