稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2018年02月23日 17時26分00秒 | ノンジャンル
 「自由課題    5位

 「豊穣の里」    福田 義康(笠間)



なんともおおらかで、伸び伸びとした気持ちが伝わってきます。
多分、冷たい風が吹いているのでしょうが、地平線が傾いたりして(この作品では全く気になりませんし、効果的ですらあります)暖かい気分になります。
背景の処理が見事で、タイトルもピッタリですね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (築島)
2018-02-23 19:12:01
インパクト大の作品!気持ちがいいですね~!
返信する
Unknown (植木 繁行)
2018-02-24 05:46:42
雪に覆われた刈田と青い空を背景に風に煽られる注連縄でしょうか?
昨年の豊穣への感謝と今年の豊穣への願いを感じます。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2018-02-24 20:50:43
思い切った、構図でびっくりしました。よく、こんな寒い日に見つけましたね。
返信する
Unknown (フクダ)
2018-02-24 21:05:44
コメントを頂きありがとうございます。
茂木町の国道294沿いのところですが、秋には豊作を祝うお神楽があるようです。
雪も解けてきたので、思いっ着て出かけました。
返信する
Unknown (野上弘子)
2018-02-25 09:54:39
広角の使い方が上手です、快晴なのに風があって寒そうです。
返信する
Unknown (加倉井)
2018-02-25 17:28:59
しめ縄1本をこんなに迫力ある写真に表現できるんですね。
背景の選び方も、自然と溶け込んでいて素晴らしいです。
返信する
Unknown (平沼清美)
2018-02-25 17:49:29
大胆な構図にビックリです!
なるほど・・・勉強になります☆
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2018-02-25 20:38:46
このような状況の時の背景の扱いが難しいのですが、参考になりました。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2018-02-26 07:15:44
大胆な構図、息を飲みました。
被写体とは?
あらためて考えさせられました。
返信する
Unknown (高和)
2018-03-13 20:39:04
どこから写したのか検討がつきません。
どうやって撮ったのでしょう?
皆さんのコメントを読むとすごいらしいですが…。
返信する

コメントを投稿