稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

11位

2021年08月28日 17時16分00秒 | ノンジャンル
「初夏」   11位

 「朝食の時間」  田中 次男(笠間)



この大きさでは判らないと思いますが、このスズメは2粒の麦をくわえています。
その瞬間を、的確なピントとシャッタースピードで見事に捉えました。
ピタリと止めているからこそ感じられる「動き」です。
しかし、この連中はやっぱり悪さをしてるんですね〜。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2021-08-28 17:52:58
スズメが羽ばたいてるさまを初めて見ました。
返信する
Unknown (植木繁行)
2021-08-28 20:37:20
麦穂の中から飛び立つところでしょうか?
スズメさんにとって麦粒は大切な生活の糧なんでしょうね。
スズメさんの真剣さが伝わってきます。
お見事!!!!!!
返信する
Unknown (じかび)
2021-08-28 22:57:49
雀が飛び立つ瞬間をよくとらえすばらしいです。瞬時の露出判断がもっとすごいです。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2021-08-29 14:14:45
飛んでいる鳥をファインダーで捕らえるのは非常に難しいです。ピントバッチリですごいです。
返信する
Unknown (野上弘子)
2021-08-29 14:46:39
ピント最高で動きもいいですね、こんな光景見たことないです。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2021-08-29 16:29:40
見事なシャッターチャンス。恐れ入りました。
返信する
Unknown (平沼清美)
2021-08-29 17:12:58
わ~すごい瞬間ですね。
ピントも最高で、素晴らしい出会いですね!!
返信する
Unknown (加倉井)
2021-08-29 18:58:33
飛んでいる鳥を写真で捉えるのは、本当に難しいですよね。しかもピントが合っているので、技術の高さにびっくりしました。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2021-08-30 07:37:08
スズメさん頑張っていますね。
農家さんにとっては、確かに悪い事やられていますが、生きるために頑張っている姿が愛おしい。
返信する
Unknown (築島)
2021-08-30 08:14:54
決定的な瞬間を見事におさめていますね!!!
まさに“生”!
(稲田先生、ちょっとくらいの悪さ(?)はいいじゃないですか~(^O^))
返信する

コメントを投稿