稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2017年02月14日 16時54分00秒 | ノンジャンル
 「今年の正月は…」   5位

 「皆でワーホイ」    盛田 守(笠間)



珍しい校庭での「どんどん焼き」ですが「ワーホイ」とも言うのですね。
ワイドレンズの効果を上手く生かしたフレーミングが見事で、火を挟んで手前の影の人達と向こう側の日が当たった人達との差が面白く表現されました。
「校舎の白」と「空の青」の対比もとてもきれい!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元こっぱ)
2017-02-14 20:32:23
城里町はいいなー、いろんな行事が地域全体で楽しそうに。青い空、まさに正月の雰囲気いっぱいですね。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2017-02-15 05:55:12
どんど焼き(我が家の方ではそのように言います)を校庭で行うようになったのですか~?
学校行事?ですと日中となるのでしょうか?(笑)
人影と上から出ている手のアップが効いていますね~。みなさんの神事への表情が見えるようです。
素晴らしい切り取りですね。
正に盛田ワールドですね~。
大変勉強になります。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2017-02-15 07:41:12
ウチの方でもどんど焼きと呼びますね。
それにしても、大胆なアングルと構図。
今まで無い切り口のどんど焼きです。
返信する
Unknown (加倉井)
2017-02-15 11:30:04
小学校のグランドで「ワーホイ」が出来るなんて素晴らしいですね。
長く伸びた人影、白い校舎、真っ青な空、長閑な雰囲気が漂っています。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2017-02-15 19:00:43
城里町立桂小学校で毎年ワーホイが行われます。午前中の行事でどこから撮影したらよいか難しい状況でした。
返信する
Unknown (野上弘子)
2017-02-15 19:03:25
校庭でどんと焼きなんて考えられませんがあるんですね。ローカル調でいいですね。
広角レンズの影の効果,迫力があって素晴らしいです。
返信する
Unknown (築島)
2017-02-17 16:17:03
ワイドレンズの良さが改めて分かった作品でした!
手前から伸びる影がイイですね~!
返信する

コメントを投稿