稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2013年09月25日 19時26分00秒 | ノンジャンル
人間をチッポケに撮ると、風景のスケールはさらに広く見えます。
近景を強く(濃く)遠景になるほど弱く(薄く)なるように工夫すると、遠近感が強調されます。

課題  「夏の風景」  4位

タイトル  「人間なんてチッポケだなぁ」  山口 克治(笠間)




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元こっぱ)
2013-09-25 21:01:48
大自然からすれば、ほんとに人間なんてちっぽけですよね。こういう世界にいるとくよくよしないで済みますね。そんな思いを感じさせてくれる一枚ですね。
返信する
Unknown (aoki)
2013-09-25 21:26:18
いつも素敵な山ですね、山の遠近感が良いですね。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2013-09-25 22:12:00
いつもながらキリリさん風景を撮るとgoodね。自然の中に置かれた人間なんて小さなもんです。
返信する
Unknown (築島 )
2013-09-26 09:10:31
またまた勝手に自分が登った気分を味わえました(笑)!
な~んにも言うことがありません(良い意味です)!!
ただただ拍手!お見事です!
返信する
Unknown (桂子)
2013-09-26 10:57:20
素晴らしい山の写真、感動しました。
もうすこし若かったら、ご一緒に山の空気を体験したかったです。
返信する
Unknown (ひげさん)
2013-09-26 13:43:26
北岳でしょうか ?
単独で行ったことが思い出されます。
奥に見える南アルプス?のグラデェーシヨンが素晴らしいですね。いつかまた登ってみたいです。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2013-09-26 20:30:12
山々のグラデーションが見事です。こんな 壮大な景色の中では、確かに人間たちが、蟻んこのように見えます。この蟻んこたち ここまで登ってくるの必死だったんですよね!偉い!!!
返信する
Unknown (明光(suzuki))
2013-09-26 21:05:15
自分も山の上に居るような感覚になる写真です。
返信する
Unknown (じかび)
2013-09-26 21:38:59
近・中・遠と出来すぎたような遠近感です。いつも自分が登った気にさせてくれます。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2013-09-27 07:51:52
コメントありがとうございます。
富士山の次に高い山、南アルプスの北岳の頂上からの撮影です。(ヒゲさん大正解)
下に見える青い屋根は北岳肩の小屋、南アルプスの山並みが続き、一番高い山は甲斐駒ケ岳です。
遠くに薄く見えるのはチョット離れた場所にある八ヶ岳です。
厳しい山ですが、お花も沢山咲いていて、素晴らしい山でした。
皆さんに登っている気になっていただけるのは大変嬉しいのですが、実際の風景はこんなものではありません。
ぜひ山を体験してください。感動しますよ。
返信する

コメントを投稿