稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

18位

2016年03月09日 16時39分00秒 | ノンジャンル
「寒い風景」   18位

 「雪の縄張り巡視」   盛田 守(笠間)



この雪の中、縄張りを見回っているネコちゃんですね。
レフレックスのレンズ特有の二重丸の様なボケが見えますが、どうもレフレックスではなさそうです。
そのボケがダイヤモンドダストのように光って面白い効果を上げています。
向こう側の陽が当たって暖かそうなところが、こちら側の寒さをうまく強調してくれました。

*レフレックス・・・反射望遠鏡と同じ構造で、凹面鏡で望遠効果を出す。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリリ山口)
2016-03-09 20:04:20
ばっくに明るく光る部分と手前の薄暗い部分の対比がドラマチックですね。
猫ちゃん(?)がもう少し大きく写っていると
物語の始まり~
って感じで、カッコ良かったんですけどね。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2016-03-09 20:50:39
私も、こんな状況に出会ったことがあったような気が、します。なかなかいい雰囲気です。田舎ならではの、私は好きです。
返信する
Unknown (加倉井)
2016-03-09 22:10:29
奥の光が当たっている部分が綺麗ですね。
手前は雪が舞っているように見えるけど何なんですか?
レフレックスレンズも初めて知りました。
返信する
Unknown (築島)
2016-03-10 12:38:58
左手前の降雪がとっても綺麗!
明暗も美しいし、本来寒さが苦手の猫ちゃんが愛おしい~。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2016-03-10 16:40:08
右側の明るい部分と左の暗い部分に雪が見える事により寒さを感じます。
ネコさんも足元寒かろうね~
返信する
Unknown (靖子)
2016-03-10 17:50:25
七会はいいところですね。七会里山通信みましたよ。行きたくなりました。
返信する
Unknown (野上 弘子)
2016-03-10 21:26:26
ネコちゃんや、車の環だちで生活感を感じます。光の明暗を取り入れたのも素晴らしいですね。
私だったら日陰を意識して寒さを表現したかもしれません。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2016-03-11 23:17:56
1~2月は何回も雪が降って出かけるのが大変でした。車の前を横切るネコちゃん、寒いのに何処に行くのかと思いシャッターを切りました。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2016-03-13 17:52:43
ダイアモンドダストがきらきら綺麗ですね。
きつね?と思わせるくらい雪国に感じますよ。
返信する

コメントを投稿