稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

みんなのギャラリー「正月の景色」編

2021年02月12日 16時46分00秒 | ノンジャンル
 課題   「正月の景色」

 撮影   小松崎 登(笠間)


「寒風が刺す」


「今年もやってきた」


「黄色のおみくじ」

「寒風が刺す」 奥日光・中禅寺湖の寒そうな景色です。一見、モノクロームの様に見えますが、そうではない様です。
色を殺して、正解でしたね。
「今年もやってきた」 霞ヶ浦かな?穏やかな正月の釣り風景です。
今年もやってきたのは、釣り師達か、カモ達か、?
「黄色のおみくじ」 鳥居のしめ縄と同じ色調の蝋梅が素敵です。
これをおみくじに見立て、青空をバックにした青と黄のコンビネーションが上品に仕上がりました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2021-02-12 18:10:05
3枚ともいいと思います。黄色のおみくじは、ピントがあって後ろがボケていいです。タイトルもいいです。ベストテンに入る勢いですね。
返信する
Unknown (植木繁行)
2021-02-12 18:42:27
「黄色のおみくじ」は一瞬何ら正月に関係無いように見えますが、タイトルと併せて見るとなる程!!そうですね~。
丁度蝋梅の季節ですね~。
正月を感じます。
素晴らしい!!!!!!!!
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2021-02-12 20:36:04
それぞれ季節感がありイイです。「今年もやってきた」穏やかな湖面から平和感を感じます。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2021-02-13 07:20:04
「寒風が刺す」は、ビュンビュンと寒風が吹きまくっていますね。
「今年も---」は、淡いブルーの中にシルエットの釣り人が効いています。この一枚、好きですね。
返信する
Unknown (福田義康)
2021-02-13 10:22:01
「今年もやってきた」 寒さの厳しいこの時期ならではの澄み切った空気感、釣り人のシルエットもまた素晴らしい。いいですね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2021-02-13 15:26:29
「寒風が刺す」いつもは穏やかな湖が強風で荒波が立っています。ほんとに寒そうです。二月の「寒」にいいですね。
返信する
Unknown (加倉井)
2021-02-13 18:31:39
「今年もやってきた」フレーミングとカメラポジションが素晴しいですね。
釣り人は何を釣っているのでしょうか?好きなことは寒さも関係ないんですね。
私も4~5年前はワカサギ釣りに夢中でした。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2021-02-13 19:21:00
温かいコメントありがとうございました。
コロナで、何処にも出掛けずにいたのですが、そっと中禅寺湖に行ってきました。
周りにはだれもいないので、罪の意識を感じました。
水戸ナンバーはありませんでした。
お礼が遅くなってすみません。
返信する
Unknown (じかび)
2021-02-13 22:52:13
「寒風が刺す」タイトル通り寒さ、寒風感じます。
返信する
Unknown (築島)
2021-02-15 15:13:53
とっても寒そうな海のシーンから、温かさを感じる蠟梅まで…見ごたえありますね!
しめ縄とのコラボで、正月感が伝わります。
返信する

コメントを投稿