稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

いよいよベストテン

2010年12月19日 16時19分00秒 | ノンジャンル
今日の10位はとても可愛い写真ですね。
海浜公園にある「鐘」だそうですが、お母さんが鐘を鳴らして手を離すがはやいか、
「私もやりた~い!」
と思わず声を上げた瞬間をとらえました。
影がそのことを、物語っています。
シャッターチャンスはピタリで良いところを逃さず、フレーミングにも無駄がなく、楽しい写真になりました。

課題  「初冬の音を撮る」  10位

タイトル  「私もやりた~い!」  鈴木 桂子(水戸)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかべっち)
2010-12-19 17:27:37
 音の聞こえるものを影で表現しちゃうなんてスゴイ!!アイディアですね!
返信する
Unknown (一期生のS)
2010-12-19 18:13:16
フレイミングが素敵ですね。画面の大部分を占める無彩色系の色が、子供の表情をよく演出していると思います。
返信する
Unknown (ぴんぼけ君)
2010-12-19 19:50:54
親子が鐘打つ場面を影が良く現わしており、また子供が母に早く打ちたいとおねだりしている表情が出ております。なお鐘の影から初冬の雰囲気も感じられます。
返信する
Unknown (aoki)
2010-12-19 21:22:19
本当に鐘の影を使って音の表現はいいですね。
子供さんのおねだりの顔も可愛いですね。
返信する
Unknown (ジイー)
2010-12-19 21:33:49
子供の顔がとっても素敵です、そして鐘がベル・・・じつにいいですね~
おいらだったら同じ鐘でもお寺にある鐘楼の鐘を思い浮かべてしまいます。
返信する
Unknown (谷中)
2010-12-19 21:51:00
私も同じ所で撮ったのですが、鐘のまわりは人がいっぱいでなかなか撮れませんでした。鐘の音が聞こえてくるようです。
返信する
Unknown (桂子)
2010-12-19 21:54:25
コキアが目的で行ったのですが、残念な姿だったので、ボンヤリしていたら、いい感じの親子が来ました。待ってましたとばかりに、シャッターをきりました。子供の表情が可愛いいでしょう。気にいっています。選んでいただいて、嬉しいです。
返信する
Unknown (謙さん)
2010-12-21 13:46:26
お母さんの顔を映さなかったことで、主役と桂子さんの意図もはっきりしましたね。地面から鐘の音が聞こえてくるようです…
返信する
Unknown (野上弘子)
2010-12-21 14:11:32
パソコンの機嫌が悪くコメント遅くやりました。
私はこんなには撮れませんでした、流石良い所に目をつくましたね。おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿