稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

11位

2017年06月13日 17時03分00秒 | ノンジャンル
 「美しい新緑」    11位

 「雛苗の行列」    川辺 柳三朗(笠間)



植えられたばかりの若い苗が風に吹かれ、みんなでそろって、弓のように反り返っています。
田んぼにも細かいさざ波が立って遠景を美しく反射し、水面に美しいトーンを作り上げました。
ここにプラスαの何かがあれば、グーンと上位にランクされたことでしょうね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木 繁行)
2017-06-14 06:20:11
今は丁度全国いたる所で雛苗の行列ができていますね。
その成長は速く、またたく間に緑の海原にしてしまいます。
刻々と変化してゆく姿は日々新鮮で、美しく、その一瞬を捉えた作品ですね。
次の美しい姿・・楽しみです。(笑)
返信する
Unknown (加倉井)
2017-06-14 10:54:35
田植えを終えた若苗が、風になびいて清々しい5月の風を思い起こさせる写真です。
美しい緑を上手に表現されましたね。
返信する
Unknown (築島)
2017-06-14 17:02:25
優しい風が吹いているのがわかります。
この時期の水田はホントに美しいですよね!(カモでもいれば良かったのでしょうか?)
返信する

コメントを投稿