稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

自由   7位

2018年02月20日 17時57分00秒 | ノンジャンル
今日から、自由課題のベスト7を順に発表して行きます。 

「自由課題」     7位

 「贔屓客とのふれあい」    高和 純子(笠間)



贔屓の役者さんの懐に札束を差し入れる(?)瞬間、大衆演劇のクライマックスと言ってもいいでしょう。
二人が交差するこの瞬間をうまく捉えました。
やや暗い中でスポットライトに照らされた座長が浮き上がって何とも華やかに見えます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木 繁行)
2018-02-21 13:04:14
一寸私には異次元の世界を眺めているようです。
これからも色々な世界を拝見させて下さい。
返信する
Unknown (加倉井)
2018-02-21 17:56:23
大衆演劇は子供の頃、田舎の芝居小屋に回って来て見た記憶があります。
その頃はテレビも無い時代でしたので、唯一の楽しみでした。
今も根強いファンがいて、日本の文化が受け継がれているんですね。
スポットライトに照らし打だれた座長さんの顔が妖艶ですね。
返信する
Unknown (高和)
2018-02-21 22:56:34
コメントありがとうございます。この座長さんは、人気のある劇団の方です。面白い座長さんで、胸元のお花(紙幣)を指で数える仕草をして、ホッとした表情をし、お客さんを笑わせます。
余談ですが、私のお気に入りの劇団が今度茨城に来ます。おおみ劇団といいます。3.4月は岩瀬城娯楽センターで公演します。5月はなか健康センターで公演します。
ご興味のある方は是非!
返信する
Unknown (キリリ山口)
2018-02-22 07:30:09
大衆演芸は一度見たことがあります。
涙あり、笑いありの舞台で引き込まれてしまいます。
写真は、舞台とお客様の距離感が良く描かれていると思います。
返信する
Unknown (平沼清美)
2018-02-22 17:10:43
ファンならではの一枚ですね~
表情も最高~何よりお札が立っているのがポイントですね(笑)
返信する
Unknown (築島)
2018-02-23 19:16:09
なんとも妖艶な表情…なのに現金!!面白いです♪
返信する
Unknown (元こっぱ)
2018-02-24 20:44:12
なんか、ものすごい熱気を感じます。心と心の通い合った瞬間でしょうね。
返信する
Unknown (フクダ)
2018-02-24 20:49:59
私にとって、大衆演芸はどこか遠い存在のようでしたが、その魅力に取り付かれそうです。
これからも楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿