稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位

2017年01月29日 16時55分00秒 | ノンジャンル
 「自由課題」   6位

 「最終便」   野上 弘子(水戸)



大洗港から苫小牧への最終便のようです。
真っ黒な夜空を背景に、人気の少ないサンフラワー号の内部のライトが青っぽくとても寒そうに見えます。
船体に描かれた太陽マークも気のせいか沈んだ赤で寂しそう。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hagiwara)
2017-01-29 21:52:09
閑散期のフェリーが良く表現されていますね。
繁忙期は車,数珠つなぎで乗船します。新造船の「さんふらわーふらの」が5月13日から「さっぽろ」が8月下旬に就航します。この作品見ていたら又行きたくなりました。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2017-01-30 05:58:40
船体の窓は殆どが暗く、たった一台の車が船内に乗り込む姿、・・・まさに最終便の哀愁を強く感じます。
渋いですね~
大変勉強になります。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2017-01-30 08:05:56
旅立ちや別れの寂しさ、辛さが伝わってきます。
船の大きさや青白い光、人気の無い風景がそうさせるのでしょう。
タイトルとピッタリ。
返信する
Unknown (清田)
2017-01-30 13:53:53
人一人なく,乗船する車が1台で寂しい雰囲気が伝わってきます。北へ向かう航海を色々想像してしまいす。タイトルの如く夜遅くまでご苦労様です。
返信する
Unknown (加倉井)
2017-01-30 18:06:34
野上さんの写真は、いつもカメラポジション、構図が大変勉強になります。
船の青い光が、寂しい最終便を想像させます。
返信する
Unknown (野上弘子)
2017-01-30 21:33:37
コメント有難うございます。
12月30日PM6・00時頃の撮影です。
正月は実家で過ごしたいと最終便に急ぎ乗り込んだ一台の乗用車がいました。(私の想像ですが)暮の慌ただしいこの日に思いをはせてしまいました。
返信する
Unknown (じかび)
2017-01-31 08:57:55
1台の車が写っていることでいろいろと想像をさせてくれます。
返信する

コメントを投稿