稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

12位

2012年10月15日 19時57分00秒 | ノンジャンル
ローアングルのフレーミングがこの被写体にはピッタリですね。
結果として屋根裏の暗い部分にヒガンバナを配することが出来、秋晴れの日差しと花達を強調することが出来ました。
特長のある藁屋根と青空とのバランスも良く、秋晴れバンザイです。

課題  「初秋の景色」  12位

タイトル   「秋晴れにバンザイ」  飯村 淳子(笠間)




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野上弘子)
2012-10-15 20:50:36
迫力ある藁屋根と、可愛い彼岸花のアンバランスが素晴らしいです。
返信する
Unknown (じかび)
2012-10-15 21:51:33
バックを暗いものにしたので彼岸花が栄えました。そのためのローアングルですか?
返信する
Unknown (盛ちゃn)
2012-10-15 22:34:09
この場所は、背景に邪魔が入りやすく撮影ポジションが難しいところです。そんな中でバックの処理がよかったですネ。
返信する
Unknown (さかべっち)
2012-10-15 22:43:20
青空、彼岸花の花や茎など、とても秋のすがすがしさが表れている色ですねスキッとしてますローアングルでの花、門の暗い色とのバランスがいいですね
返信する
Unknown (キリリ山口)
2012-10-16 07:29:07
この場所はオラも何度か行ったのですが、
なかなか難しい場所と感じてました。
こんなアングルもあったか~
返信する
Unknown (ひげさ)
2012-10-16 07:44:46
 屋根の修復用の鉄棒と糸が気になりましたが上手く消せましたね。彼岸花が、より綺麗に見えます。
返信する
Unknown (ジイー)
2012-10-16 08:27:13
おいらもここは行った事ありますがおいらには難しいとこでした。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2012-10-16 15:31:55
確かに邪魔者が沢山あるところでしたが良い塩梅の処に彼岸花が咲いてくれました。この下が用水路になっていてあぜ道に降りることができました。咲き始めの彼岸花は、まだ蕾、まるで皆で万歳をしているように見えました。皆さんコメント有難うございました。
返信する
Unknown (謙さん)
2012-10-17 08:03:37
ここからみると山門が面白い形ですね。タイトル通り「万歳三唱」!、納得です。
返信する
Unknown (靖子)
2012-10-17 10:01:54
屋根の重厚さと、空楚々とした彼岸花のバランスがいいですね。
返信する

コメントを投稿