稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

みんなのギャラリー「夏、本番!」編

2020年09月23日 17時15分00秒 | ノンジャンル
  課題   夏、本番!

  撮影  金井 善治(笠間)


「雷雲発生」


「秋近し」


「涼を求めて」

「雷雲発生」・海浜公園・コキアの丘、向こうに雷雲が発生、さてこれからどうなる?というところです。
対角線構図で決まってはいますが、人物の扱いが中途半端でタイトルの意図が伝わり難いですね。
「秋近し」・これも海浜公園ですが、2株のパンパスグラスの間に展望車ですが、この2株をもっと極端に大小の区別をすれば・・・と思います。
「涼を求めて」大宝八幡のイベントですね。涼しそうで、バックの狛犬も良いのですが、吊り下げているプラスチックの棒は切ってしまった方が良いでしょう。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木繁行)
2020-09-23 17:35:07
「涼を求めて」を見ているとそれだけで、風鈴の音が聞こえてくるような涼やかな気持ちになります。
良いですね~。
返信する
Unknown (高和)
2020-09-23 18:00:43
3作品ともいいと思います。雷雲発生は、もくもくと雲がもこもことコキアが面白いです。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2020-09-23 18:06:42
「雷雲発生」入道雲が夏本番を迎える象徴です。もうすぐ夕立が来そうで・いいね
返信する
Unknown (野上弘子)
2020-09-23 20:04:58
「雷雲初生」青コキアとモクモク入道雲夏本番を感じます。
返信する
Unknown (オオタ)
2020-09-23 21:14:47
風鈴良いですね。
暑かった今年の夏にピッタリですね。
少し風が吹いて、短冊が振れているとなお良かったかな。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2020-09-24 07:18:12
「秋近し」は、爽やかな風が吹いている様な感じ。
今年の夏は暑かったから一息つけました。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2020-09-24 07:43:11
「雷雲発生」 画面いっぱいに広がる入道雲、斜めに広がるコキヤがさらに雄大に見せています。見事です。
返信する
Unknown (築島)
2020-09-24 09:05:04
雷雲発生…見事な構図ですね!
3枚とも、先生のアドバイスがとても良くわかりました!
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2020-09-24 10:59:44
盛夏の暑さより夏色の清々しいさが伝わってきます。いろんな所に出かけて居るようですね。次を楽しみにしています。
返信する
Unknown (加倉井)
2020-09-24 17:59:02
「秋近し」青い空にパンパスグラスが似合いますね。遠くに観覧車があり、遠近感が上手く表現され、行ってみたくなる景色ですね。
返信する

コメントを投稿