稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

11位

2019年06月12日 14時32分00秒 | ノンジャンル
 「新緑のある風景」   11位

 「行楽たけなわ」    小松崎 登(笠間)



田植え直前、農家では忙しい最中ですが、関係ない人たちは新緑の季節ともなれば競ってバス旅行に出かけます。
ここでは作家のちょっと悔しいような感じが伝わってきます。
全体が清々しい新緑の中、ピンク色の観光バスが良いポイントになって春らしさがうまく表現出来ました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2019-06-12 19:57:33
お気楽に田園風景を写真に撮ってる私ですが、汗している人たちがいるんですね。
返信する
Unknown (じかび)
2019-06-12 22:35:55
もしかしたら、撮影地は小松崎さんの近くではありませんか?ピンク色のバスがとてもインパクトがあります。春ののどかさを感じます!撮影者は忙しい日々を過ごされているのでしょう。そんな日々でも撮影を怠らない。スバラシイ‼
返信する
Unknown (植木 繁行)
2019-06-13 06:01:19
新緑・緑が全体を覆う中ピンクのバスがアクセントになっていますね。
配置もジャストですね。
忙しい農作業の中カメラを持って常にグッドタイミングを狙っているなんて、何と素晴らしい事か!!!!
返信する
Unknown (萩原)
2019-06-13 10:51:15
田植え直前の田園風景がとても伝わってきます。
新緑をバックにした高速道路の赤いバスが田の水鏡に映り込んで美しく又、いろいろ連想し想像に掻き立てられます。お見事な傑作ですね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2019-06-13 13:20:07
新緑の中ピンク色のバスがインパクトありますね、爽やかな風も感じます。
返信する
Unknown (加倉井)
2019-06-13 19:47:06
5月の連休は、どこの行楽地も賑わっているのに、農家は田植えで一番忙しい時期なんですよね。
この写真を見ていると、その両方が映っていて、その心境が分かります。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2019-06-13 20:30:29
ピンクと白のツートーンのバスが効いています。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2019-06-13 21:17:20
ありがとうございます。農作業しながら、羨ましいなーと思いながらシャッター押しました。
返信する
Unknown (さかべっち)
2019-06-14 23:07:39
水のはられた田んぼにバスが映り込みこの時期にしか撮れない風景ですね!
返信する

コメントを投稿