稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

9位

2017年02月09日 16時55分00秒 | ノンジャンル
「今年の正月は…」    9位

 「今年の正月は…健さんと再会」    平沼 清美(水戸)



高倉健さんの写真展がお正月を挟んで「東京駅ステーションギャラリー」で開催されて大人気でした。
この写真はそのポスターの前で一緒に記念写真を撮ったようです。
それをモノクロ撮影にして作品にしてしまったんだから、
タイトルも含めてなかなかのテクニシャンですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野上弘子)
2017-02-09 19:44:24
平沼さんベスト10入りおめでとうございます。
モノクロ写真にするなんてさすがです、タイトルもいいですね。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2017-02-10 06:43:12
笠間の勉強会で今回初めて水戸の作品をスライドモードで拝見しました。
その時この健さんの写真は印象に残りました。
その時「隣の女優さんはだれ?」
今回解説を読みまして、初めて清美さんが女性で有ることを分かりました。
・・・仕事の先輩(男)に清美さんがいました。
大変洒落ていますね~
モノクロにして懐古調にして・・・。
健さんも苦笑いしていることでしょう(笑)
勉強になります。
返信する
Unknown (平沼清美)
2017-02-10 10:37:28
お恥ずかしい・・・
課題のネタに困り、やむ無く提出しました。

もちろん健さんファンですが、出張ついでに寄ってみたのですが、すべての作品のショートムービーがあり懐かしい作品の数々に大満足。

出口にあったポスターを前に、カラーとモノクロで健さんと熱い時間を過ごしました♡

先に面が割れましたが、皆様にお会いするのを楽しみにしております。


返信する
Unknown (加倉井)
2017-02-10 16:13:27
健さんとツーショットかっこ良いですね。
モノクロにしたところが素晴らしいです。
これからも、人と違った感性の写真沢山見せてくださいね。
返信する
Unknown (清田)
2017-02-12 14:08:54
ベスト9おめでとうございます。このような感性の写真は自分では撮れないですが,カメラの設定はどの様にして撮ったのですか知りたいです。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2017-02-13 07:20:52
雑誌の表紙を飾るような写真です。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2017-02-13 15:50:59
初めまして、元こっぱです。昔を思い出しました。
返信する
Unknown (築島)
2017-02-17 16:20:49
コメントが遅くなってすみません。
カッコイイですよね!!教室でとても印象に残った作品でした。
返信する

コメントを投稿