稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2011年07月24日 16時16分00秒 | ノンジャンル
ご時世にピッタリの、良い被写体が見つかりましたね。
エコはエコなりに大変なのでしょうが、「共存共栄」とは良いタイトルが付けられました。季節感もよく出ています。
望遠レンズの「引っ張り」の効果(圧縮効果)を充分に生かした迫力のあるフレーミングです。

課題  「新緑を清々しく」 4位

タイトル  「共存共栄」 茂垣 哲夫(水戸)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoki)
2011-07-24 17:11:06
風車をバックに赤い耕運機の後に緑の木が、手前の赤い花?緑を引き立てていますね。
タイトルも良いですね。
返信する
Unknown (ひげさん)
2011-07-24 20:21:29
勉強会で印象に残った1枚です。
茂垣さんは、色々なタイプの作品作りを出来る方です。写真塾でも貴重なおひとりです。

返信する
Unknown (福田)
2011-07-24 21:49:13
大胆に切り取られた風車をバックに、農作業に励む姿、鹿島ならではの風物ですね。素晴らしいです。
返信する
Unknown (もがき)
2011-07-24 22:27:50
鹿島ではなく今注目の福島です、
日本最大級の33基の風力発電のある標高1000メートルの開拓農耕地、そこで働く人々を撮影させて頂いたときのスナップです。
返信する
Unknown (じかび)
2011-07-24 22:55:25
風車の迫力に驚きました。鹿島はこのような構図にはなりませんよね。
返信する
Unknown (野上)
2011-07-25 07:39:13
風を感じる迫力ある写真ですね、福島は原子力、火力、風力とエネルギーは資源を関東地方に供給しているのに、今回の被害申し訳ない感じです。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2011-07-25 09:19:49
写真は美しさだけでなく、社会的なメッセージを発信できる事をあらためて認識した1枚です。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2011-07-25 10:37:14
 風車、迫力ありますね~!
 農作業の人やトラックとの大きさの比較でますます迫力アップで良い効果が出ていると思います!
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2011-07-27 23:24:58
今 話題の一つの風力ですね。そのすぐ側で普通に農作業をしている姿にビックリしました。山口さんの言うように社会的なメッセージを発信出来る写真だと思います。
返信する

コメントを投稿