稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

13位

2012年02月19日 19時47分00秒 | ノンジャンル
単純そうな画面ですがジーンとしみ通るような寒さを感じます。
葉の落ちた枝と月のバランスが素晴らしいのですが、何よりも微妙な空のトーンがこの寒さを感じさせるのです。
無駄な贅肉を削いで、エッセンスを取り出したような絵・・グッドです。

課題  「寒」  13位

タイトル  「心の中に灯を」  飯村 淳子(笠間)




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoki)
2012-02-19 21:31:41
細い木に寂しさも感じますが、三日月がきれいですね。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2012-02-19 23:16:11
ホントに寒そうな感じが伝わります。細い木々が雰囲気だしてます。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2012-02-20 09:50:08
シンプルで感性豊かな写真ですね。
子供の頃、冬の夕暮れが早くついつい遊びすぎて遅くなり、
家路に着く時の寂しい感覚を思い出しました。
返信する
Unknown (ジー)
2012-02-20 11:59:40
おもわずウッ!って身体の芯まで寒さが伝わる感じです。
返信する
Unknown (ひげさん)
2012-02-20 14:13:10
 シンプル イズ ベストですね。
夕方の散歩の帰り道で寒い日でした。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2012-02-20 16:08:46
寒い夕方、小さな実をつけた細い木の枝の中から半月になりかけの月が見えました。ようやく輝き始めた頃です。暫し眺めてからシャッターを切りました。どんな形の月でも見ているとチョットセンチになったり励まされたりする事ってありませんか?それでこのタイトルをつけました。
返信する
Unknown (野上)
2012-02-20 18:36:57
絵画的でいいですね、寒さが伝わってきます。
返信する
Unknown (ポチ君小林)
2012-02-20 20:52:16
この時間に身近な場所で空を見上げて、引き算大成功の作品を作れる感性がうらやましいです。
返信する
Unknown (さかべっち)
2012-02-20 23:37:41
木の枝の細々しさが寒を感じさせますねお月さまを入れておしゃれな一枚になりましたね
返信する

コメントを投稿