稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

9位

2015年11月19日 20時24分00秒 | ノンジャンル
課題 「秋の気配」   9位

 「初秋の山門」   盛田 守(笠間)



笠間・楞厳寺・山門付近おだ掛けされた田んぼの風景です。
遠景にはまだ陽が当たっていますが、手前のおだ掛けされた田んぼはもう日陰になって、藁を燃やす煙が明と暗の部分を背景にゆったりと流れて行きます。
何やら、物悲しさを感じる秋の夕暮れです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木繁行)
2015-11-20 05:38:50
手前のおだがけと煙りが風情を強く感じます。
手前は日陰、遠景は日が当たり絵全体に奥行きを感じます。
心に響く秋の風情ですね。
返信する
Unknown (きりり山口)
2015-11-20 07:43:35
里山の優しい風と戯れている雰囲気ですね。
のんびりと時間が流れているようです。
返信する
Unknown (加倉井)
2015-11-20 11:03:14
おだ掛けと言い、田んぼがら上がる煙と言い、何とも懐かしい里山の風情を感じます。
もう少しで、こんな光景も見れなくなってしまうんでしょうかね。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2015-11-22 18:52:26
楞厳寺の山門付近は電線が多くていつも難しいところです。
返信する
Unknown (さかべっち)
2015-11-22 22:49:59
秋の静けさを感じますね!田舎の雰囲気もよく出ていますね✨
返信する

コメントを投稿