稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

みんなのギャラリー「正月の景色」編

2021年02月04日 16時52分00秒 | ノンジャンル
 課題  「正月の景色」

 撮影    伊藤 勇二(笠間)


「世の中健康第一じゃ」


「コロナでも正月は来た」


「降ってきちゃった」

「世の中健康第一じゃ」 笠間稲荷の参道に鎮座するキツネさんですが、最近は小さな白い子ギツネをたくさん連れているのが多くなりました。これはこれで、良い被写体になりますよ。
「コロナでも正月は来た」 出雲大社本殿前にドーンと立った門松飾りですが、ちょっと寂しい中で堂々とした姿が「いいね!」
「降ってきちゃった」 笠間・芸術の森公園でバトミントンをしていたら・・「降ってきちゃった!」の図・・というところですが、場の雰囲気がよく出ています。お見事!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木繁行)
2021-02-04 17:52:02
「コロナでも正月は来た」良いですね~。
どんなことが有っても正月は来ましたね~。
粛々と日々の生活を推し進め良き年と振り返る様にしたいと思います。
返信する
Unknown (高和)
2021-02-04 18:05:31
コロナでも正月が来たがいいとおもいます。何年かしてこの写真を見て、このころはコロナがはやってね…なんて語れる時がくればいいと思います。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2021-02-04 19:35:12
正月は、何処から来るのでしょうか?
何とかこれで、コロナよコロナ、飛んでいけー。
返信する
Unknown (野上弘子)
2021-02-04 20:39:36
笠間神社の白い子ぎつねさん可愛いですね、子ぎつねさんのアップも見たかったです。
確かに健康第一ですね。
返信する
Unknown (じかび)
2021-02-04 21:49:12
3枚とも雰囲気が出ています。いい雰囲気ですね。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2021-02-05 07:23:44
今年のお正月はいつもと違う寂しいお正月ですね。
でも、お正月の感じは十分に感じます。
返信する
Unknown (ジィー)
2021-02-05 08:41:58
コメントありがとうございます。
発想と腕が乏しくいまいちと実感です。
返信する
Unknown (福田義康)
2021-02-05 10:07:44
「コロナでもお正月は来た」コロナの不安を吹き飛ばすような、堂々と凛とした門松の姿いいですね。
返信する
Unknown (加倉井)
2021-02-05 18:28:40
「コロナでも正月は来た」タイトルに皆の思いがこもってますね。確かにコロナに翻弄された一年でした。今年こそはコロナを忘れて。日常の生活が戻ってきて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿