稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2014年10月24日 17時21分00秒 | ノンジャンル
いつの頃からか、私達人間は自分たちが作りだしたはずの「経済(お金)」と「エネルギー(石油、原子力)」に支配されるようになりました。
今やこれらを作り続けることが人類の「業(ごう)」になってしまったようです。
植木さんからは、この風景からそんな「業」を感じ取られたと伺いました。
この写真からはそんな運命的な雰囲気が充分に伝わってきます。

課題  「スローシャッター・夜」  4位

タイトル   「業(ごう)」  植木 繁行(笠間)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジイー)
2014-10-24 20:06:25
夜の工場(化学プラント)の様ですが普通ならもっと明るく撮ってしまいそうなのに暗く一瞬SFの世界を感じさせます。
返信する
Unknown (植木繁行)
2014-10-25 16:28:20
私の撮った思いをくんでいただいただけでなく選んで頂き又コメントも頂き先生を含め皆様に深く感謝いたします。今後もより一層精進して行く思いですご指導よろしくお願いします。ありがとうございます。
返信する
Unknown (K氏)
2014-10-26 17:42:10
硬派なタイトルで考えさせられてしまいました。
タイトルで写真のイメージが全然変わってきますね。
返信する
Unknown (築島)
2014-10-27 08:27:24
ある風景を目にした時に感じる想い…
それを作品として表現し、タイトルでさらに見る人の思いも膨らませる…。
作品もタイトルも素晴らしく、植木さんのお人柄がよくわかります。
色々なことを考えさせられる一枚ですね。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2014-10-28 07:35:48
タイトルが考えさせられました。
もちろん、写真も造形的に神秘な深さがあるのですが、
タイトルによって精神的な深さが倍増したような。
いつも、時間が無くて適当に決めていたのですが、
タイトルの大切さを痛感しました。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2014-11-03 17:32:05
 なんか怖い雰囲気・・・。
 映画を見ている気分にさせられる。不思議世界でいいですね。
返信する

コメントを投稿