稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2013年02月24日 14時54分00秒 | ノンジャンル
以前は、正月の笠間稲荷でのショットと言えば、お賽銭を投げ入れて皆でお願いしている、といった絵柄が多かったのですが、こんな洒落たお姉さんのお参り姿も良いものです。
回廊からのトンネル構図で主役を目立たせたことも良い結果になりました。

課題  「お正月」  5位

タイトル  「粋な迎春」  桜井 ケイシ(笠間)




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげのかみさん)
2013-02-24 17:10:46
最近は、着物姿の参拝者が少なくなりましたよね!偶然?根気でしょうか?桜井君らしいおしゃれな写真だと思います。
返信する
Unknown (野上弘子)
2013-02-24 17:41:16
笠間稲荷もいろいろ撮りつくされているようですが、桜井さんは誰も撮っていない構図で気長に待たれたのでしょうか。良い写真です。
返信する
Unknown (じかび)
2013-02-24 20:56:14
着物姿の女性と正月ぴったりです。私も探しましたがいませんね、根気もないけれど。アングルが女性を引き立てました。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2013-02-24 23:34:35
笠間にこんな粋なお姉さんが来るなんて。出会いは大事です。その瞬間を見逃さないところがさすがです。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2013-02-25 07:36:58
今は数少なくなった和服の方を見つけるなんて、観察力がスルドイ。
和服は絵になります。皆さんが言うように粋でいなせで、見ているだけで心和みます。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2013-02-25 14:57:45
 桜井さんは、粋でおしゃれな作品作りが上手だと思います!!
 むか~し、娘の七五三の時に偶然、稲荷神社で会った記憶がありますが、撮ってくれなかったよね~(^^;
 私に和服は似合わないかい??
返信する
Unknown (ひげさん)
2013-02-25 16:34:57
 シルエットでもない それといってハッキリとした色合いでもない粋なお姉さんの微妙さが、しっとりさを増して素敵です。
 
返信する
Unknown (K氏)
2013-02-25 19:25:02
撮影した日は着物を着た女性、着物を着た犬?と魅力的な被写体に出会えた日でした。
返信する
Unknown (築島 )
2013-02-27 18:23:39
あら、素敵!
若い女性のようですがしっとりとしてますね!
(野上さんから見るとどんな着こなしコメントかな?)
トンネル構図は思いつきませんでした。
返信する

コメントを投稿