稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2017年05月27日 08時55分00秒 | ノンジャンル
「さくら・桜・サクラ」   4位

 「春の夜空」    桜井 ケイシ(笠間)



桜井君得意のインターバル撮影で春の宵を表現しました。
インターバル撮影も最近はたくさんの方々がやるようになりましたから、それだけでは珍しいということの評価は無くなりつつあると思います。
今回の作品の面白さは、桜と北極星とカメラポジションの関係をちょっと変わったフレーミングで見せたというところにある、と言ってよいでしょう。
これからも進化したインターバル撮影を見せて欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木 繁行)
2017-05-27 12:37:43
櫻の幹と花が綺麗に出ていますね。
星が櫻に降り落ちているように見えます。
星と、櫻の露光時間の兼ね合いが難しいと思いますが、ご教示頂ければ幸いです。
返信する
Unknown (加倉井)
2017-05-27 16:51:43
夜桜と星の光跡が神秘的な雰囲気を醸し出してますね。
星の撮影は難しそうですね。明るいレンズでないと良く映らないんでしょうか?
返信する
Unknown (K氏)
2017-05-27 19:51:34
コメントありがとうございます。
この写真は、ライトアップ中に1枚撮ってその後星の軌跡になる物を1時間撮りました。
明るいレンズの方がベストだと思いますが、今はiso感度を相当上げられるので普通のレンズでも写りますよ。
返信する
Unknown (じかび)
2017-05-27 20:35:33
いろんな技法を見せていただきありがとうございます。自分にはできませんが楽しませてもらっています。
返信する
Unknown (野上弘子)
2017-05-27 21:19:32
桜井さんの夜空の作品にはいつも感心しています。
夜の撮影は、一人では勇気がなく尻込みしてしまいます。夜の撮影会など企画してください。
ぜひ、参加したいです。
返信する
Unknown (平沼清美)
2017-05-29 19:20:28
勉強になります。
この時間にテレビをみながら晩酌していては、このような作品にはチャレンジできませんね。

野上さんと同じく、企画がありましたら参加して勉強したいです!!
返信する
Unknown (築島)
2017-06-01 09:25:29
最高!!!!!
返信する

コメントを投稿