稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

みんなのギャラリー「梅雨の頃」編

2020年07月22日 17時23分00秒 | ノンジャンル
  課題  梅雨の頃

  撮影  鈴木 靖子(水戸)


「風流な庭園」


「雨上がりの散策」


「老木に寄り添う」

今回は二十三夜尊(保和苑)での撮影だそうです。
「風流な庭園」は上野の森・清水観音堂の「月の松」の様に幹と枝が丸くなった所から覗いた様なフレーミングがとても面白く、アジサイの紫が綺麗!
「雨上がりの散策」は高いカメラアングルからの撮影で、華やかな主役達と濃い緑の脇役達が洒落た遠近感表現で表現されました。
「老木に寄り添う」は、落ち着いた背景でのフレーミングが決まって、梅雨時の空気感が感じられます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2020-07-22 18:16:17
私も保和苑でとりましたが、見たことのないアングルです。勉強になります。
返信する
Unknown (野上弘子)
2020-07-22 18:47:22
「老木に寄り添う」曲がりくねった老木、迫力がありますね、アジサイもきれいです。
返信する
Unknown (平沼 清美)
2020-07-22 18:54:20
[風流な庭園」は面白い場所を見つけて、アジサイの色もきれいですね!!
返信する
Unknown (植木 繁行)
2020-07-22 20:02:07
「風流な庭園」は視点が素晴らしい‼️
撮影者も更に風流ですね。
お見事‼️
ブラボー~‼️
返信する
Unknown (じかび)
2020-07-22 23:50:01
「風流な庭園」とても大胆で迫力満点に感じました。とても勉強になりました。
返信する
Unknown (ジイー)
2020-07-23 08:45:25
どれもアジサイが綺麗、梅雨でしっとりした中でも色鮮やかな花が素敵です。
返信する
Unknown (靖子)
2020-07-23 11:01:07
ありがとうございました。アジサイ祭りは中止でしたが散策に行きました。古いお寺で趣があって好きなところです。
返信する
Unknown (加倉井)
2020-07-23 17:13:50
「風流な庭園」古木を生かしたカメラアングルが素晴しいですね。紫陽花と赤いお堂の対比も素敵です。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2020-07-23 20:11:09
遅くなってすみません。風流な、、、面白いです。
私も挑戦してみます。
ありがとうござます。
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2020-07-23 22:40:20
古木と調和したアジサイ奇麗で梅雨の雰囲気が醸し出されてイイです。
返信する

コメントを投稿