稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

7位

2016年04月01日 16時42分00秒 | ノンジャンル
 自由作品   7位

 「窓は魔術師」    小松崎 登(笠間)



夕暮れにクリスマスツリーのような木が立っていますが、どこか不自然で変な感じです。
種を明かせば、夕暮れの室内から外を狙ったショットで、窓ガラスに室内のライトが写って、結果として2重露光と同じ効果の絵になりました。
真っ昼間では効果が薄いのですが、暗くなればこんなことが可能です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加倉井)
2016-04-01 17:51:38
なるほど、種明かしを聞いて納得しました。
最初見た時、これなんだろうと思わせる写真はインパクトありますよね。
でも、光以外の映り込みが見えないのは不思議です。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2016-04-01 18:58:07
広いホールの灯りに見えます。
その様な楽しい会場に居ても課題を忘れずカメラを用意しているのですね。
その様な心構えが有るからこそこの作品に成ったのですね。
ファンタスティックな素敵な作品ですね。
勉強になりました。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2016-04-01 20:56:11
面白いです。
返信する
Unknown (K氏)
2016-04-02 15:22:17
なんとも不思議な写真で、クリスマスも雰囲気がばっちりです。
返信する
Unknown (じかび)
2016-04-02 21:29:15
種明かしを知らなければ何とも不思議な写真でした。ややもすればライト以外にも写りこみそうですが?ナイスアイデアです。
返信する
Unknown (野上 弘子)
2016-04-02 21:33:55
とってもきれい、幻想的ホタルみたい。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2016-04-03 17:18:27
勉強会で印象に残りました。
オラも、たま~にこのような場面に遭遇するのですが、余計な物も写り込み上手くいきません。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2016-04-04 13:47:37
ありがとうございます。実はホテルに早く着きすぎて何気なく外を見たら目についたのでつい、・・
返信する
Unknown (築島)
2016-04-06 11:51:50
なんてメルヘンチックな作品でしょう!!
小松崎さんの別な一面を見せて頂いたようです!(^^)!
返信する

コメントを投稿