稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

西方見聞録   vol 0(予告編)

2022年03月23日 11時41分00秒 | ノンジャンル
写真展、お疲れ様でした。
良い思い出になってくれればと願っています。

ところでこのギャラリーの次回からは・・・・。
私が1986年〜2010年スウェーデンのカメラ・ハッセルブラッドの講師を務めていた折、毎年アマチュアのハッセルブラッド・ユーザーと共にヨーロッパを中心とした海外への撮影会を開催していました。
その頃は、全てフィルムでの撮影でしたが、古い荷物を整理したところ、その時の懐かしいポジ・フィルムが出てきました。
デジタル化してみたところ面白い写真もありましたので次回より、マルコポーロの「東方見聞録」の向こうを張るほどではありませんが「西方見聞録」のタイトルで当時のヨーロッパの風景、スナップなど国別にシリーズで、簡単な解説を付けながら、ご覧いただこうと思います。

毎日アップする、とは行かないかも知れませんが、余り間が開かない程度にアップを続けたいと思っています。
尚、メンバーの方、OBの方で、素敵な作品が撮れた時には私のメールアドレス(pqkpb119@ybb.ne.jp)に送って頂くか、
CD又はUSBにしてお持ちいただくか、して頂ければこのコーナーでご紹介したいと思いますので、モチベーションを維持しておいて下さい。

予告編では1カットだけご紹介します。
フランスのモンサンミッシェルの夕景です。
この日は黒く重い雲が立ち込めた日でしたが、夕方近くになると突然水平線が明るくなって来て、見る見る雲が東に流れ、沈みかけた太陽が見え出し、空が真っ赤に燃え始めました。
夢の様な夕焼けでした。



では、次回からの写真をお楽しみに。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木 繁行)
2022-03-23 12:46:09
ありがとうございます。
ヨーロッパの絶景・傑作を楽しみにしております。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (福田義康)
2022-03-23 21:08:17
ほうとうに、夢のようなサンモンミシェル凄い眺めです。
どのような傑作が出てくるのか、楽しみにしております。
返信する
Unknown (高和)
2022-03-24 07:47:49
宝島みたいですね。
返信する
Unknown (じかび)
2022-03-26 20:47:42
何度か見せていただいたことがありますが、何度見てもすばらしいです。空が恐ろしいほどの躍動感があります。
返信する

コメントを投稿