稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

20位

2013年11月09日 21時06分00秒 | ノンジャンル
今日から、課題「望遠レンズで撮る」のベスト20を発表します。
前回の「広角レンズで撮る」ときの反対の意識、技術で撮ることになりますが、表現の方法は表裏一体とも考えられますので、広角レンズ、望遠レンズそれぞれの特徴を理解し、ワザを身に付けると表現のエリアが格段に広がると思います。
近いうちに、また広角、望遠の課題を出すつもりですので、今回涙を呑んだ方は次回に頑張って下さい。

さて、今日の20位は・・・。
遠くのビルとその歪んだ窓ガラスに映った風景を望遠レンズでぐ~んと引っ張り遠近感を圧縮して表現しました。
フレームにぎゅうぎゅう詰めで見せるのも望遠レンズの面白いところです。

課題  「望遠レンズで撮る」   20位

タイトル  「奇怪なビル」  鈴木 靖子(水戸)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K氏)
2013-11-10 19:21:00
ビルに不思議な風景が出現しましたね。望遠だから見える世界ですね。
返信する
Unknown (さかべっち)
2013-11-10 22:41:32
素晴らしい発想ですね思い付かないですよ
返信する
Unknown (菅笠)
2013-11-11 06:55:09
不思議な世界ですね。変化があって素敵です。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2013-11-11 11:09:59
ビル群が迫力でせまってきますね
なにか、独特の世界観を感じます。
返信する
Unknown (謙さん)
2013-11-12 17:01:14
圧縮効果充分、なのに遠近感も感じられます。ビルに写った景色は異次元の世界。
返信する
Unknown (ひげさん)
2013-11-12 17:42:12
不思議な世界を望遠で上手く捉えていますね。
返信する
Unknown (築島 )
2013-11-13 13:04:17
ビルを介して景色を見せる…素晴らしい発想ですね!
都会的でおしゃれ♪
返信する
Unknown (清田)
2013-11-13 14:04:51
自分ではビルに町並みが写っているな位の感じですが,そこに目を付けて作品に仕上げる。すばらしい感覚と発想ですね。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2013-11-13 16:58:10
首都高でこんな景色が見えますよね!私も面白いなと思っていましたが撮るまでは、いきませんでした。実行力のある靖子さんに拍手!!!
返信する
Unknown (明光(suzuki))
2013-11-13 19:17:28
ビルに映ったものがなんとも不思議でなにが映ってるのか考えてしまいました。タイトル「奇怪なビル」はぴったしですね。
返信する

コメントを投稿