稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

8位

2012年10月19日 20時51分00秒 | ノンジャンル
千葉・大山千枚田撮影会でのショットです。
稲束が「おだがけ」されていますが、まだ刈り入れ前の田もあります。
ここは道沿いにいろいろな案山子が並び、お米を守っています。
その内のカップル案山子を選び、棚田を背景に俯瞰撮影できめました。
結果として、単なる説明写真に終わらずにほのぼのとした雰囲気の棚田写真になりました。

課題  「初秋の景色」  8位

タイトル  「案山子のパフォーマンス」  野上 弘子(水戸)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoki)
2012-10-19 21:32:59
おだがけの中に色合いのいい、かかしさんが
目立ちますね、さすが野上さんの目の付け所がいいですね。
返信する
Unknown (盛ちゃn)
2012-10-19 21:41:32
ちょっと高い位置からの景色は、棚田の雰囲気をうまく捉えていると思います。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2012-10-19 23:47:39
棚田に ぴったりの仲の良い夫婦案山子がいましたね。農家の人のセンス、素晴らしい!!
返信する
Unknown (キリリ山口)
2012-10-20 07:34:19
ゆったりした時が流れ、日々の暮らしが写真の後ろに見えてきます。心和む作品です。
PS. 元こっぱさんの案山子はリアリティとユーモアがあって一見の価値がありますよ。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2012-10-20 17:28:24
 たくさんの案山子が棚田を演出してましたよね!
 棚田とのバランスが良い感じ!!
返信する
Unknown (ジイー)
2012-10-20 18:08:38
田んぼと案山子ほのぼのと心和みます。
返信する
Unknown (じかび)
2012-10-20 18:34:25
案山子の表情も昔と変わりました。案山子さんが赤と青でインパクトがあります。
返信する
Unknown (謙さん)
2012-10-20 20:18:10
たくさんの案山子の中で。この二人?が一番ほのぼのと感じられました。棚田の雰囲気でてますねー。
返信する
Unknown (野上弘子)
2012-10-20 22:27:24
大山千枚田は初めて行きましたが、いい所ですね、田植えの頃も行ってみたいです。


返信する
Unknown (築島 )
2012-10-26 16:49:40
派手なかかしに最初は目がいきますが、やっぱり後ろのおだがけの棚田がいいですね。
千葉にこんな所があるなんて!!
(私、千葉県出身なんです…)
返信する

コメントを投稿