稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

自由  6位

2016年10月21日 17時04分00秒 | ノンジャンル
自由課題    6位

 「こけちゃった」     福田 義康(笠間)



運動会の一コマですが、一瞬のトラブルをシャッターチャンスを逃さず、ほぼ完璧のフレーミングで見事に捉えました。
これだけの人物が写っていながら、顔が見えるのは転倒した子だけというレンズワークが、この場の緊迫感をより強くイメージさせてくれます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加倉井)
2016-10-21 17:38:34
決定的瞬間をカメラブレもなくを良く撮れましたね。
カメラアングルとフレーミングが素晴らしいです。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2016-10-21 20:11:54
大変速いシャッタースピードですね。
人の動きだけでなく飛び散る砂まで止まって見えています。
如何程のスピードだったのでしょうか?
瞬間の映像が全てを現していますね。
人々の歓声、転ぶ音、走る足音・・・聞こえて来るようです。
素晴らしいです。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2016-10-22 07:53:34
すごいシャッターチャンスでした。
このタイミングでの写真はなかなか撮れないと思います。
渾身の技ですね。
返信する
Unknown (福田義康)
2016-10-22 20:35:55
コメントありがとうございます。
今日は谷川岳に行ってきました。
天気予報は絶好のカメラ日和。
お山のお化粧もジャストでしたが、お日様に恵まれませんでした。
ところでこのショット、笠小の運動会です。
孫の出番に合わせてカメラをセットしていたところ、一組前の出来事でした。
返信する

コメントを投稿