稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位

2015年11月22日 16時11分00秒 | ノンジャンル
課題 「秋の気配」  6位

「朝日を受けて」   野上 弘子(水戸)



写真塾撮影会・飯豊温泉の朝、山間の朝日が高いところから当たり出した瞬間です。
山頂部分は明るく日が当たっていますが、谷間の低いところはまだまだ暗さが残っています。
この明暗の差が縦位置のドラマチックな絵を作りました。
早起きは三文の得・・・って言いますね~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加倉井)
2015-11-22 18:57:05
野上さんの写真は、光の捉え方、構図、フレーミングどれも大変勉強になります。
今回も絵画を見ているような美しい風景ですね。
返信する
Unknown (植木繁行)
2015-11-22 20:07:02
朝陽の当っている山肌と手前の林の紅葉を共に美しく表現していますね。
大変難しい場面をさも簡単に表現してしまう。
素晴らしいです。
何時も何時も教えてもらっています。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (さかべっち)
2015-11-22 23:00:01
光と影の使い方が絶妙です
返信する
Unknown (清田)
2015-11-23 09:52:40
光の使い方,構図等々がすばらしいですね。早く野上さんの様な目を養いたいです。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2015-11-23 17:56:02
こんないいとこ私も行きたかったです。
返信する
Unknown (きりり山口)
2015-11-24 08:09:55
深みのある油絵みたいです。
オラはどうしても山の頂上まで入れるアングルを選んでしまうのですが、頂上をカットするものいいですね。
返信する
Unknown (築島)
2015-11-24 19:48:55
さすが、光の魔術師!?お見事…としか言えません!!拍手!!
返信する

コメントを投稿