稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位。

2010年07月24日 21時57分00秒 | ノンジャンル
新芽よりもちょっと大きくなったカエデ(?)の若葉を良い場所で軟らかそう~に撮れました。
葉などを撮るときには原則として透過光で撮るように勧めていますが、例外として、この写真のように若葉等の質感は柔らかな順光の方が良い場合があります。
さらに、フレーミング、レンズ焦点距離の設定(ズームの具合)、シャッタースピードの設定、がぴったりで、遠近感やこの場の雰囲気が上手く表現出来ています。

課題  「新緑」  6位

タイトル 「滝にうたれて」  野上 弘子(水戸)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかべっち)
2010-07-24 22:54:34
柔らかそうな優しいグリーンに赤い茎が効いてますね水の流れですがすがしさを感じます
返信する
Unknown (aoki)
2010-07-25 06:17:22
水の流れにきれいな新緑がいいですね。
返信する
Unknown (ひげさん)
2010-07-25 08:10:55
バックの白とクロが絶妙に若葉の緑と茎の赤を引き出していてしっとりした新緑です。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2010-07-26 21:54:32
私もサカベッチと同じ様に思います。
赤い茎が有るので若い緑が映えて見えます。
流れる水が気持ち良さそうです。
返信する

コメントを投稿