稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

銀賞

2010年11月02日 16時29分00秒 | ノンジャンル
今日の銀賞の方は、2度目の登場です。
良い作品であれば2度でも3度でも載せてゆくつもりです。但し、だんだんとハードルは高くなって行きますが・・・。

早朝の富士登山の様子だそうです。
手前の大勢の登山者達が赤味を帯びた朝日の中を登ってきます。
中景から遠景に架けてはまだ朝日が当たらずに青みがかって、朝日の赤をひときわ強く感じさせます。
写真的に言えば、手前の赤い光と、後方の青い影のコントラストがとても印象的です。
まるで、黒澤明映画のワンシーンを見ているようですね。

課題  「効果的な光のある風景」  銀賞

タイトル  「朝の鼓動」  伊藤 勇二(笠間)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげさん)
2010-11-02 17:25:40
 見事に手前の赤を緑と青い山そして白い雲が引き立てて効果のある光のある風景です。
それにしてもいい赤ですね。
返信する
Unknown (aoki)
2010-11-02 21:19:22
さすがですね、二度目の登場富士山に何度も行った効果ですね。
空の色と手前の赤の色が素敵ですね。
返信する
Unknown (ジイー)
2010-11-02 22:20:28
 思っても見ない所へランクされ本人が一番ビックリしています、最近野暮用でPCをさぼってたのにひげのかみさんさんから銀賞の電話頂きました。
 今年2度目の富士登山、朝の5時少し過ぎ本八合目の山小屋前で御来光を撮ってたときふと夕べ登ってきた登山道を見ると山肌が朝日を浴びて紅く染まりそこを大勢の人達が登ってくる様が雄大に見えたので数カット撮った内の1枚です。
 ありがとうございました。
 これからは出来るだけPCの前に座るように心します。
返信する
Unknown (さかべっち)
2010-11-02 22:37:23
やりましたね
二度の富士登山お疲れ様でしたこんなすばらしい光を撮っていたなんてさすがですね
返信する
Unknown (キリリ やまぐち)
2010-11-02 22:59:12
二枚も入るなんて素晴らしい。
オラの記憶によると、富士山は雲海の酢晴らしらに気をとられてしまう。
見落としがちな部分に目をやるなんて、素晴らしい感性ですね。
富士山のPOWERを感じさせてもらいました。
返信する
Unknown (じかび)
2010-11-03 16:13:09
本領発揮ですね。キリリさんといい山は感性を高めてくれるのでしょうか。手前の赤が印象的です。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2010-11-03 22:12:50
伊藤さん、おめでとうございます。2枚もはいるなんて
さすがです。
返信する

コメントを投稿