稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

「秋の気配」ベスト20スタート!

2011年10月08日 12時49分00秒 | ノンジャンル
課題「夏らしい風景」を終えて、随分時間が経ち、ここのところ朝晩ぐっと冷え込んでもう秋真っ只中の感じになってしまいました。
ちょっと間が開きましたが、今日から「秋の気配」のベスト・20を順に発表して行きます。
ところで、塾生以外でこのコーナーをご覧の方々にお願いがあります。
出来れば、写真をご覧頂きましたご感想を、辛口でも甘口でも結構ですからコメントしていただけませんでしょうか?
投稿していただければ大変嬉しく思います。
撮影者の励みにもなりますので、よろしくお願いいたします。
勿論、塾生はどんどんコメントして下さい。

それでは、「秋の気配」今日の20位から・・・。
刈り入れを待つばかりの稲穂が黄金色に輝く里山の秋を、人物を配することで詩情豊かに表現できました。
爽やかな空気が感じられます。

課題  「秋の気配」   20位

タイトル  「里山の秋」  盛田 守(笠間)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakabecchi)
2011-10-08 17:13:25
 早くも盛田さんですか?
 レベル高そう・・・。
 稲穂の黄金色がとてもきれいで、ふんわりやわらかな田んぼのカーブが田舎らしさ、のどかさを感じさせてくれ、癒される一枚ですね!
返信する
Unknown (ひげさん)
2011-10-08 17:28:59
 田んぼの間の川のラインがいい雰囲気です。草刈りの人物が効いてますね。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2011-10-08 17:34:37
美味しそうな新米ができていそうですね!!
もう少し人物を大きく撮っても良かったかなと思いますがタイトル通りの里山の秋!!綺麗な空気を感じます。
返信する
Unknown (aoki)
2011-10-08 21:01:42
美味しそうなお米が沢山出来そうですね。
黄金色の中に人物を入れ、早く良いお米できてねとお世話をしているのかな?
返信する
Unknown (じかび)
2011-10-08 23:17:47
稲が圧巻だと思います、人物がいてアクセントになっていると思います。
返信する
Unknown (よこぼり)
2011-10-09 00:07:07
 里山の秋の雰囲気がよくでております。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2011-10-09 21:05:35
コメントありがとうございます。人物を大きく扱ったものを宿題に提出しうか迷いましたが、こちらにしました。山間の田んぼのお米は美味しいですよ。
返信する
Unknown (もがき)
2011-10-10 08:41:25
実りの秋ですね、
音のない静かな山里、ホットする作品です。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2011-10-11 19:34:41
この作品で20位ですか?厳しいですね。
稲の綺麗な黄金色はこの上ない色ですね。
人もあぜ道も良いアクセントになっていると思いますが。
P.Cがへそを曲げていてコメントが遅くなりました。
返信する

コメントを投稿