稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

9位

2021年08月30日 16時15分00秒 | ノンジャンル
 「初夏」   9位

 「地蔵の托鉢」   金井 善治(笠間)



珍しい形で地蔵さん達が並んでいますが、どうしてこんな形に並べられたのでしょう?
面白いものを発見しましたが、この被写体にピッタリのタイトル、カメラポジション(光との関係)とフレーミングで重厚な作品に仕上がりました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木繁行)
2021-08-30 17:48:53
地蔵様から念仏が聞こえて来るような感覚を感じます。
お見事!!!!!!
返信する
Unknown (高和)
2021-08-30 18:41:09
夜な夜なこの行列が動いてたら怖いです。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2021-08-30 19:07:42
お地蔵さんって、不思議な雰囲気を感じるものですね。
返信する
Unknown (じかび)
2021-08-30 21:39:06
よくこんな所を見つけましたね。こんな形で托鉢されたら引いてしまうかも。露出のむずかいい条件の被写体ですね。
返信する
Unknown (福田義康)
2021-08-31 07:04:31
良いアングルで撮られたですね。
いまにもお地蔵さんたちが托鉢に出掛けて行くような、そんな感覚を覚えます。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2021-08-31 07:29:09
ありがたいお姿ですね。
思わず手を合わせてしまいます。
(合掌)
返信する
Unknown (金井)
2021-08-31 11:04:34
コメントありがとうございます。栃木県に用事があり、近くにお寺があるとのこと寄って見ました。静かで誰もいませんでした。(夕方でした)
返信する
Unknown (平沼清美)
2021-08-31 15:24:25
光の感じとアングルがいいですね。
何か由来があるのでしょうが、タイトルがぴったりです!!
返信する
Unknown (平澤)
2021-08-31 17:01:49
光がとてもきれいだと思います。
返信する
Unknown (加倉井)
2021-08-31 17:44:03
縦に並んだお地蔵さんは珍しいですね。
背景が薄暗く、光の加減が微妙で趣ある写真ですね。
返信する

コメントを投稿