稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

みんなのギャラリー「正月の景色」編

2021年02月06日 16時07分00秒 | ノンジャンル
 課題   「正月の景色」

 撮影   植木 繁行(常陸太田)


「浄土の世界」


「微かな春の光」


「命の値段」

「浄土の世界」 岩手県、宮古・浄土ヶ浜です。私もここは水がきれいだったことを覚えていますが、この作品も水と空気がとても綺麗に表現されています。
「微かな春の光」 裏磐梯の細野付近だそうですが、新雪の雪の起伏が優しくソフトに撮れました。僅かに赤味のある光の使い方が抜群です。
「命の値段」 これも浄土ヶ浜でのショットだそうですが、切り取り(フレーミング)が見事です。ここでは値札の付いた鮭が干されていて、正月を感じたそうです。

*稲田写真塾のメンバーの方は「おしゃべりサロン」をご覧下さい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元こっぱ)
2021-02-06 17:52:34
植木さん、凄い、
日本中、歩いてますね。羨ましい限りです。
3枚とも素晴らしいです。
「命の値段」タイトルも面白いです。
宮古の塩引き鮭、塩加減が丁度良い具合で、美味しいですよね。
返信する
Unknown (高和)
2021-02-06 18:43:18
浄土の世界がいいと思います。水がきれいですね。雲の噴火したみたいな形が面白いです。
返信する
Unknown (野上弘子)
2021-02-06 21:04:19
三枚とも素晴らしいです。浄土ヶ浜綺麗ですね。
空の色を反映してか海の色が冷たそうです、砂浜に雪が見えますね。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2021-02-07 06:15:06
ご講評・コメントありがとうございます。
最近太平洋岸へは6号線・三陸自動車道を使用しています。
帰宅困難区域は黄色点滅でほぼノンストップ・道の駅も開店お風呂も有り・そして三陸自動車道も一部の区間を除いてスイスイ高速気分大変整備されて来ました。
(私のナビでは時々道が無い所を走るが?)
気分転換と東北応援の気持ちでドライブを楽しんでみたら如何でしょうか。
今は何処も(密)になりませんね(笑)
追伸
公共のトイレが部屋暖房・ウオシュレット付きに整備されていますね〜。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2021-02-07 07:45:01
命の値段は、考えちゃいますね。
いったい俺の値段はいくらなんだろう?
返信する
Unknown (福田義康)
2021-02-07 08:19:13
3枚とも素晴らしいです。
「微かな春の光」 柔らかな朝の光が春が逝かずいたことを感じます。
返信する
Unknown (加倉井)
2021-02-07 17:41:54
3枚ともカメラポジションが素晴しいですね。
広角でローアングルで撮ると迫力がありますね。「命の値段」のフレーミングが大変勉強になりました。
返信する
Unknown (じかび)
2021-02-07 22:06:45
3枚ともいいですね。個人的には「微かな春の光」が好きです。
返信する

コメントを投稿