稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

7位

2018年08月23日 20時57分00秒 | ノンジャンル
 「自由課題」    7位

 「甲子園への夏」      築島 雪枝(水戸)



ここには野球選手の姿も試合風景も応援団も野球らしき物はなにも写っていませんが、この向こうでは甲子園を目指して躍動している選手たち、その選手たちを懸命に応援している学生たちの姿を彷彿とさせます。
スコアボードの裏側とそこに立つ5本のポールと旗、それに向こうに見える照明塔だけで、球場内の選手たちと観衆の声援を感じさせるこのカメラポジションとフレーミングはなんと素敵なことでしょう。
見えなくても、感じられる、・・・素晴らしい!

*築島さんの名前をコピペに失敗していたのを、気付きませんでした。
 大変失礼しました!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じかび)
2018-08-23 21:31:32
どなたの作品なのでしょうか?甲子園まで行かれたのですか!カキーンという音が聞こえそうです。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2018-08-24 06:01:39
撮影者はどなたでしょうか?
甲子園球場の照明設備は四角形だったような?
この逆三角形?は水戸市野球場かな?
何れにせよ若人の暑さを吹っ飛ばす声援が聞こえてきます。
返信する
Unknown (菅笠)
2018-08-24 06:49:57
選手と、スタンドで応援する観衆の様子が目に浮かびます。
素敵です。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2018-08-24 07:26:50
素晴らしい発想の写真です。
誰の写真か気になりますねー
先生も上手い発表しかたを考えたものです。
返信する
Unknown (野上弘子)
2018-08-24 09:56:51
作者名は書かなくとも連想しなさいとのことですね、男性で野球好きまではわかりますが、お名前までは出てきません、ギブアップです。お願いいたすます。
返信する
Unknown (さかべっち)
2018-08-24 10:53:25
歓声や熱気まで感じられますね!
スッキリと気持ちに良い作品です!
返信する
Unknown (加倉井)
2018-08-24 18:28:03
バックスタンドの旗で甲子園を表現してしまう、柔軟な思考に感心しました。
脇役として、ナイター設備が効いていますね。
返信する
Unknown (高和)
2018-08-24 18:48:29
場外ホームランボールが飛んで来そうですね。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2018-08-24 20:47:43
歓声が聞こえそうです。今年の夏は暑かったです。
返信する
Unknown (isao.t)
2018-08-25 20:25:54
茨城大会決勝戦常総学院・土浦日大の決勝戦
でしょうか。
球児達の熱い戦いの歓声が聞こえてきます。
サッカー・野球等スポーツ観戦好きですね。
返信する

コメントを投稿