いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

わて本真に理解できませんわ?

2024年03月23日 | 日々の活動

三郷市鷹野1丁目 江戸川土手 3月22日
クジラ1匹 2匹 ・・・・。菜の花に囲まれ天然の香水の中

奥 三郷市中央
ちょっとロマンチックになってみませんか!

ヒメオドリコ草
妻が松戸に用事があり私が車で送っていったその帰り三郷市八木郷小学校のすずかけの木を思い出し寄ってみた。
約14年の歴史ある学校で松やすずかけの木など古木がある。隣の江戸川の土手には菜の花が満開でいい香りをただよせてくれる。

ヒメオドリコソウと影 
ヒメオドリコソウは花の形が,笠をかぶった踊り子の姿を思わせることから付いた名前。関東一帯に見られる帰化植物。葉が茎の先端になるほど紫色がかるのが特徴で、同じ仲間の オドリコソウ  は緑の葉だけでであることと、花も背丈もずっと大きい。
土手の遊歩道にはヒメオドリコソウが・・・


すずかけ(プラタナス)の木 古木で冬は白い地肌
でも写真で見ると面白いが意味などはない。
よくわからいといえばドジャースの大谷選手の通訳を務めている水原一平氏がドジャースから解雇された。詳しきはわからないが報道によると大谷の口座から約6・8億円が引き出され問題になっているようで、それはどうも賭博に関連しているみたいだ。

人肌のような・・
日本では賭博場をつくることに躍起になっている市長がいるが、アメリカなどでは州によって禁止しているところが負いと聞く。
最近テレビなどの宣伝で競輪、競艇、競馬などの宣伝が多いような気がする。

人のふんどしで宣伝し儲ける輩も多いようだ。異次元のマイナス金利緩和終了を宣言した上田日銀総裁。今まで円安が物価高を招き、実質下落が続く中、大手企業の賃上げを理由に緩和終了宣言した植田日銀総裁。

「失われた30年」何だったのかその反省をはっきりさせるべきです。

二郷半遊歩道のハクモクレン 三郷市戸ヶ崎3丁目
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清少納言の世界 | トップ | フード 地元の食べもがいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事