TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

ROOM335

2017-05-15 22:15:58 | TOTO&FUSION
http://www.bs-tbs.co.jp/songtosoul/onair/onair_119.html

昨日のBS-TBSの神番組「SONG TO SOUL」はLARRY CARLTONの「ROOM335」でした。
いいですねぇこの曲のチョイス。しかもJEFFを除く演奏者3人によるインタビューでこの曲の生い立ちを語ってくれるなんて、ホントこの番組でしかない企画ですよね~。
LARRY CARLTONがCRUSADERSのメンバーだったなんて初耳でしたし、やっぱりこの曲はSTEELY DANの「PEG」がモチーフになってたなんて話もそれはそれで新鮮だったし、ABRAHAM LABORIELのインタビューのバックに流れていた本人が爪弾くベースソロや、GREG MATHIESONのソロピアノによる「ROOM335」がまた味があってカッコエエんですよね。

なんにしてもフュージョンファン必見の番組です。これからも再放送はされるでしょうから是非とも。


今日の通勤音楽
DARK MATTER VOL.1 :EVERYTHING MATTERS / DARK MATTER
LOVE STORY:KAZUMASA ODA SONGBOOK / V.A.

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました | トップ | ROOM335の謎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOTO&FUSION」カテゴリの最新記事