小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

三日月

2023年02月22日 | ちょっとうれしい

電車を待つ間

ふとネットの記事を思い出し

西の空を見上げたら運よく三日月が見えました

 

 

 

近くに金星が輝き  上には木星も♪

 

  ウェザーニュースの記事によると

  三日月のような細く月の場合、月の暗い部分がうっすらと見える

  「地球照」という現象がみられることもあります。

 

実際には写真をとるのが精いっぱいでよくわからなかったのですが

ちいさくても何となく丸くみえます

 

明日の日没後は 三日月が木星に近づくそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかった選手権 | トップ | テクテクぱちり@お茶の水~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとうれしい」カテゴリの最新記事