小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

桃をコンポートに

2020年06月28日 | ちょっとうれしい
季節の果物は、何よりのご褒美です。



ただ、家族それぞれにアレルギー問題があるので別々の食べ方を。


なんといってもそのまま食べるのが一番!

柑橘類、ブドウ、イチジク、柿は今のところ問題はありません。

バナナもレンジでちょっと温めて食べるようになってから 違和感もなくなりました。



そのまま食べられないものは、なんでもコンポートにしてしまうのですが

桃、リンゴ、サクランボは ◎ ワインにちょっと洋酒で風味をプラス。

桃は、皮をむくのも上手になりました♪♪



メロンは、いただく機会もほぼなく・・・ 試みたことはありますが

おいしく出来なかったので、諦めます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も愛用、足湯用バケツ | トップ | 雑巾も気軽に買えるけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとうれしい」カテゴリの最新記事