小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

本日の収穫

2004年06月21日 | 畑 歳時記
台風のせいか風が強く湿気も多い。野菜がしんぱいだったのでとにかく畑へ。

どっと生えた草にため息。サンダル履きだったけど草取りをして、キュウリ・ピーマン・ミズナを収穫した。
去年の残りから出てきたジャガイモを掘ってみたらかわいいのが2個、どうやって食べようかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また忘れちゃった | トップ | びわのシロップ煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシーですよね (^。^) (中年英語難民)
2004-06-22 10:19:31
昨日の大阪(住んでるのは奈良のニュータウンなんですが、仕事が大阪ですので)は、朝から、大雨や波浪、高波警報が発令され・・

これでもか!というような、危機のアオリ方でしたけど、感覚的には「あまり、たいしたことないなぁ~」って感じでしたよ。 (^_^;)

もっとも、各地では被害がでたり、亡くなった方もいらっしゃるので、不謹慎な言葉は慎まなければなりませんが(汗)

「身土不二」って言葉がありますけど、自分の近くで摂れた野菜を食べてる限り、不健康は退散!ですね。
返信する
しんどふじ (ピーナッツ)
2004-06-22 16:18:47
知りませんでした、身土不二。

人間も自然の一部と言うことですよね。子供たちにも偉そうに教えなくては・・



昨日ニュースではかなり強力な台風と言う印象をうけました。今年は例年より多いような気がするし子供が言うように「地球温暖化」というか日本はもう温帯じゃないのかしらなんて思います。



返信する

コメントを投稿

畑 歳時記」カテゴリの最新記事