小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

自分につける薬

2004年06月27日 | Weblog
何でもやらずに後悔するのは嫌だ、だからとにかくヤッテしまう。そう、出る杭は打たれる、必ず。

しなくちゃいけないことを忘れて失敗することもある。どうしてわすれるのか、たぶん子供と同じレベルでほかにしたいことがあるから。忘れ物だらけで忘れていることも忘れる・・・・延々と続く毎日。

何にも考えてない空っぽ頭のようで結構小さな悩みもあるし、考えているうちに迷路にはいって出られなくなる。こんなとき、自分につける薬が欲しい。欲しい。

自分に合う薬はどこでみつけられるか?

本・テレビ・新聞・コンビニ・友達・家の中?

でもやっぱりこんな自分につける薬はないんだろうなぁ。世間ではそういうからね。

どうしようもないことがありすぎて、救いのほうがなかなかみつからないけれど前に進むしかない。今は「なるようになるさ」と言う薬を塗っておくことにする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず | トップ | 日曜の夜の定番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事