小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

バラの季節

2009年05月19日 | 木・花・実
こまやかに気配りをして、バラを大切に育てている友人宅を訪ねました。


自転車で友人宅へ向かう途中もあちこちから甘い香りが漂って来て バラの季節を実感しました。

光と土と栄養が大切なのは どの植物にも共通していると思うのですが、バラには愛情もたっぷり必要なようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の収穫 | トップ | 残念! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-19 22:07:36
ちょっと珍しい色づきの綺麗なバラですね。

バラは油断するとすぐに虫や病気にやられ、う

まく咲かせる事が難しい植物だと思います。

我が家にもバラがありますが必ずどこかで失敗

してしまいます。

本当に愛情をもって育てられたのでしょう。

ステキですね
返信する
コメントをありがとうございます (ピーナッツ)
2009-05-20 08:54:03
以前は、バラの美しさだけに魅かれていました。

今は、バラを育てることのむずかしさを知って、育てている方の気持ちが伝わるような気がします。

うっかり、バラの名前を聞きそびれました。どんな名前が似合うか、考えてみるのも楽しいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

木・花・実」カテゴリの最新記事