小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

一杯抽出型ドリップコーヒー

2020年06月13日 | ちょっとうれしい
1日に1杯だけ 手軽なドリップコーヒーを飲んでいます。

最近は、牛乳も消費しなくてはということで

手動のミルクホィッパーを使い、

気分はカフェカプチーノ。


遠く北海道から運ばれた牛乳の甘くておいしい事。

コンビニコーヒーもあまり飲まないので、自宅でのささやかな楽しみです。


ドリップ後のコーヒーは、台所の片隅で乾燥させ、

生ごみに振りかけて消臭?吸湿?? 

ずっと以前は、茶殻をお掃除に使ったりもしましたが

日本茶も今はパウダーで楽しんでいます。


梅雨になりの楽しみもありますが、お茶の時間は季節を問わず貴重です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクをつける、つけない | トップ | 3か月ぶりのウィンドウショッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとうれしい」カテゴリの最新記事