小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

クチナシの実

2023年01月09日 | 木・花・実

天気予報の通り昼間は日差しもたっぷりで

暖かく感じました

 

買い物のついでに寄り道をして

クチナシの実を見つけました

  

子供のころ家の近所にクチナシの木があり 

実をとって遊んでいました

(染料や漢方薬としてもつかわれるようです)

雑草の葉っぱも実もなんでも遊びの道具でしたが

そのころザクロもよく食べたような気がします

 

ずいぶん前ですがお正月のきんとん用にと

クチナシの実をいただいたこともありました

 

夜 テレビで懐かしい曲を聴きながら

そういえば子供のころは3世代で懐メロ番組をみていたなぁと

平成もすでに懐メロ??? いまは懐メロという言葉もない?

最近の曲はイントロがどんどん短くなっていると聞いたけれど

今夜のテレビ番組もイントロはカット

なんとなく物足りなく感じました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマツナとルッコラ | トップ | 実現できることから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木・花・実」カテゴリの最新記事